断裁機研修会へ!

17:08 ,月曜日, 7月 27, 2015

紙管理人の専務の森川です。

先週土曜日7月25日に
愛知県紙加工業協同組合主催の
断裁機研修会へ参加してまいりました。
今回は「学科」です。
「実技」は10月にあらためて講習を受けます。

今回は組合から参加費を補助してもらえるので
若手男性社員全員で参加しました。

場所は名古屋市芸術創造センターにて。
午前9時から午後5時過ぎまで
みっちり講習を受けてまいりました。

内容は
安全講習(法律的なこと)はもちろんのこと
断裁機の歴史、断裁技術の応用、刃のことまで。

しかし、朝から夕方まで一日お話を聴く
っていうのは何年ぶりでしょうか。
興味のある話だと寝ないものですね。
(体は痛くなりましたが)

ときどきウトウトしそうでしたが
無事に参加者全員、学科修了しました(笑)




午後7時過ぎ。きれいな夕焼けでした。

You Might Also Like

0 コメント

instagram

Subscribe