お休み日記:ディズニーランドで遊んできました!

23:57 ,月曜日, 9月 05, 2016

週末は家族7人でお出かけしてきました専務の森川です。



5年ぶりの東京ディズニーランドへ。



比較的空いてました

思い立ったが吉日。
東京にいるわたくしの祖母との会話がきっかけで
あれよあれよと行くことに。

ちょうど夏休み明けでハロウィン前で
取りやすかったのかな。

新幹線も2人掛けのシートを2列予約
回転させて向かいわせで。
かつ床にシートをひいてなんとか過ごしました。

東京駅で祖母と叔母と待ち合わせ。
二人の手助けがなきゃ心に余裕がなくなって楽しめない(笑)
ありがたいことに園内も比較的空いてました。



チェンジ

前に来たのは、双子が生まれる前(震災のちょっと前)。
ほとんどのアトラクションは変わってないけど
少しづつアップデートしたり新しいものができたり
変化は大切なんだなぁと改めて感じた次第です。


お客いじり

今回特にみんなで楽しめたなぁと思ったのは
スティッチ・エンカウンター
リアルタイムでのお客さんいじりは新鮮だったし
いい具合にスティッチがつっこんでました(笑)
比較的並べずに入れたし、ベストアトラクション。

スターツアーズも楽しかったなぁ。


東京タワー

二日目は、ゆっくりと。
東京タワーだけ見て帰ってまいりました。

スカイツリーは混雑してるのと
帰りの東京駅に近い方で。

ここに来たのは自分がこどもの時以来だと思うけど
このガラスの床は縮こまります(笑)

一歩が踏み出せない大人。

かたや、平気なこどもたち。


You Might Also Like

0 コメント

instagram

Subscribe