愛知県紙加工業協同組合 青年部「わかば会」 研修懇親旅行 #2

23:55 ,金曜日, 9月 16, 2016

本日は石川県にいっております、専務の森川です。



先週末は、会長を務めている
愛知県紙加工業協同組合 青年部「わかば会」の研修懇親旅行でした。

前回のブログからも伝わりますでしょうか、
まぁ普通に仲良しな、おっさん連中でございます。
ときに仕事の話もしてますよ(笑)


大王埼燈台

二日目は大王埼燈台へ。
バスの駐車場から10分くらいかなぁ。




狭いお店のならぶ路地を通り抜け。
(ここのとおりの雰囲気は独特です)

到着。
寄付金として200円をお支払いして。
さぁ登ります。



すれ違うのも大変そうな階段をひたすら登り続けます。
しんどかった、本当に(笑)

到着!


この日は天気も良く、波も穏やかでした〜。
風もさわやか。


ついでにメンバーもさわやか(笑)

下りの階段はあっという間に降りる事ができました。


真珠グッズ


真珠を扱うお店がいくつかあって
とまっては真珠のお話をいろいろと聞いてまいりました。

淡水の真珠は核を入れないとか、一回でいくつも取れるとか。
海水の真珠は核を入れて育てるとか、大きすぎるとダメとか。
普段聞けないお話を伺いましたよ。

うちのお嬢たちには300円の淡水真珠の指輪をお土産にしました。
(一番安いところだと250円〜。)


ポケスポット

急遽、夫婦岩へ。
ポケスポットらしく、リクエストがあったので(笑)



みなさまポケモンも満喫されたようです(笑)

トドを最後に見て三重県とお別れです。

お土産#2
こちらもエンボスが加工されたパッケージ。
また依頼が来ますように(笑)


You Might Also Like

0 コメント

instagram

Subscribe