こどもおしごと体験のフォトブック#2当日編

23:55 ,金曜日, 9月 23, 2016

久々に1日会社にいた専務の森川です。



昨日9月22日(祝日)に、こどもおしごと体験が開催されました。


全体の運営は反省


まず最初に。大変混み合いました。
残念な思いをされた方には大変申し訳有りませんでした。

全体の運営自体は再考の余地が山ほどあるイベントになりました。
でも、この反省を次回に活かしたいです!


ブースの状況

さて気になる弊社のブースは。
こんな感じで。


当日はわたくしを入れて4人で参加しました。
この写真のときは6人のこどもたちに体験してもらってますね。
3人が一人で2人づつ。
わたくしは受付対応・次の組みの準備で。

せっかく並んで入場していただいたみなさまに
少しでも体験していただきたかったので
慣れてきた午後からはフル回転で対応させていただきました。

1日の予定表を組んではいたのですが
午前は1セット15分のところを午後は1セット10分へ。
参加人数も1セット4人→6人へ。


表紙は絵柄が9種類・紙色も9種類

用意したカバー(表紙)はこんな感じ。


実は今回当日ボランティアで手伝っていただいた
Aさんにデザインも手伝ってもらいました〜。
かわいいんだみんな!
色のチョイスはわたくしとうちのパートさんで決定。
しかし、欲張りすぎた(笑)
81パターンはないけど。


驚き

意外だったのが
全く同じ表紙と裏表紙を選んだ子はほとんどいませんでした。
僕の記憶に残っているのは一人。
同デザイン・紙の色違いは数人見かけましたが。
好きなの2枚ってなると、そうなるのかなぁ(笑)


出張もいたします

体験活動をしながら思ったのですが
このキットで社内もしくは出張ワークショップもできるなぁと。

絵柄は全てオンデマンドで印刷しております。
ある程度パターン・数量の融通がききます。
ただ、ここに社名を入れちゃうとねぇ、なんとも。
好きなブランドのロゴならまだしも(笑)

そこで、出張ワークショップの際は
そのスポンサーさんをモチーフにしたデザインにしたら
面白いんじゃないかなぁ、スマートだし(笑)
車屋さんなら車のデザインだったり
果物屋さんなら果物のデザイン。
面白そう。
とりあえずのってくれそうなところへ(笑)


感謝

この仕様を思いつかせてくれた
岩田製本所の社長とNさんのお二人にはただただ感謝です。
ありがとうございました!
何か持って遊びに行きます!笑


今回の記事の写真もお借りしたものがほとんど。
シエスタの太田さん、ありがとうございました!
三重淡水魚の秋山さん、ありがとうございました!



最後に、
祝日に一日立ちっぱなしで手伝ってくれた
スタッフ御三方、ありがとうございました!

楽しかった!

You Might Also Like

0 コメント

instagram

Subscribe