愛知県紙加工業協同組合 青年部「わかば会」 研修懇親旅行 #1

23:55 ,火曜日, 9月 13, 2016

野菜不足なのか口内があれている専務の森川です。


伊勢志摩に行ってきました。

週末は、会長を務めている
愛知県紙加工業協同組合 青年部「わかば会」の研修懇親旅行でした。
仕事の横のつながりもありつつ
まぁ普通に仲良しな、おっさん連中でございます。


今回はのんびりと伊勢・志摩へ一泊二日の旅。
名古屋駅からスタートです!

ちなみにわたくしたちの旅行は
名古屋駅すぐそばのマックスバリュ太閤店で買い出し組と合流してから出発なのです。
当日朝に買い出し・乗り込みと効率よく進行しております。

いざ、東名阪から伊勢道経由で初日は伊勢神宮参りへ。
うとうと考え事をしているうちに
あっという間に三重県は伊勢市へ。

まずは外宮から。 
曇りの予報でしたが、いい天気になりましたよ。
昨年・今年と会長(わたくし)は晴れ男のようですね(笑)


4つのお宮をお参りしました。
10年近く前に外宮へ行った時は人もまばらだった気がしますが
今回はとっても賑わっており、多賀宮は行列ができておりましたよ。


はい、つづいて内宮に移動です!
お昼は、伊勢うどんに手こね寿し。
久々に食べたけど美味しかったです。
でも伊勢うどんってモチっとして独特ですよね。
大人になって伊勢に行ったときに初めて食べたのですが
みたらし団子みたいで、最初はびっくりしましたよ(笑)


集合写真!メガネ率高し(笑)
ちなみにポケモン率も高し!


いたるところの木がただただ大きい。
こういう木を見る旅に空島を思い出します。
夏の大〜きい入道雲とか見ても(笑)


正宮 皇大神宮前にて。
ここまで皆でお参りをいたしました。

参拝後、おかげ横丁に移動。
好天であっつー、ということで。

おっさん4人で赤福本店にて赤福氷をいただいてきました。
(ちなみにこの看板は名古屋の栗田看板舗さん作です)

この中に赤福のようで赤福でない餡とモチがはいっております。
氷に飽きてきそうな後半に存在感バッチリで登場いたします。
税込520円。
昨今の高額氷にくらべると安価に感じてしまいます(笑)

そう、ひとり記念撮影も(笑)

2日目に続きます。


お土産(その1)は
弊社でエンボス加工をさせていただいた日本酒です。
次回も受注いただけるように願いも込めて(笑)


You Might Also Like

0 コメント

instagram

Subscribe