働くことと学ぶこと

23:29 ,金曜日, 9月 11, 2015

紙 管理人の専務の森川です。


8月に職場体験で弊社にきてくれた生徒さん(中学2年生)からお礼状をいただきました。




「製品に込める気持ちを学ぶことができました。
紙製品を作ることは簡単そうにみえてとても大変だということがよくわかりました。」

「この体験を通してわかったことが二つあります。
一つめは立ち仕事の大変さです。二つ目は品物を大切に扱うことです。」

「学んだことは”集中することの大切さ”です。」

「働いている皆様は仲が良くて楽しそうにテキパキ作業をこなしてみえました。」

4人の生徒さんの気付かれたこと、感想の一部です。

中学生には仕事を体験して
"働くこと"を学んでもらえるとても良い機会になったと思います。
弊社にとっても、普段聞けることのない、このような外の声をきいたりできるとても良い機会になりました。

また、お声をかけていただければ
いつでもお手伝いさせていただきたいと思います!


株式会社モリカワ

You Might Also Like

0 コメント

instagram

Subscribe