オンデマンド印刷+オリジナルバインダー

23:53 ,木曜日, 2月 04, 2016

紙 管理人の専務の森川です。

先日のセミナーでお配りさせていただいたバインダーです。
3社のサンプルを作成してとじ込んであり
50社の印刷関連会社さんの手もとに届いております。

これを作成するにあたって
当初は100円ショップのファイルに入れるという案が出たのですが
自分がストップをかけ、オリジナルのバインダーを作成することに。

自社の得意・提案したいというサンプルを綴じ込もうというのに
100円ショップのバインダーはないですよね(笑)
自社で「印刷」から金具つけまでできますからね。

使用した紙は、倉庫に眠っていた紙たちを生き返らせました!

組み合わせ

参考までに用紙の組み合わせです。
紀州色上質・黒・超厚口
     +
チップボール750g/m2
     +
紀州色上質・黒・超厚口
3枚合紙加工で、約1.6ミリ厚。結構しっかりしています。

今回は色上が厚いのですが、
薄い用紙を使用して、芯材を2枚にすれば
用紙代は安く済む可能性もあります。(貼り工賃はアップしますが)

紙の素材を活かした小ロットも可能なバインダーが
これで作成可能です!実証できました。

はみ出ない

もうひとつ特徴があって、
A4のクリアポケットを挟み込んでもはみ出ないサイズ設計をしています。
市販のものはA4用紙ははみ出ないけど、ポケットは結構外に出てしまってます。



あらためてホワイトプリントはいいですね!
はじめて、これ(オンデマンド印刷)を使用してバインダーを作成しました。
細かい文字もバッチリ!
我ながら素敵な仕上がりにとても満足しています(笑)





初期の版代もかかりません。
素材を活かしたバインダーの作成の際は是非お問い合わせください!

株式会社モリカワ
専務:森川聡宏

ウェブサイト:http://morikawa-paper.jp/
プリントサイト:http://mo-printer.tumblr.com/
製作例サイト:http://mo-products.tumblr.com/
メール:info@morikawa-paper.jp

お問い合わせフォームはこちらよりお願い致します!
http://morikawa-paper.jp/form/form.html

You Might Also Like

0 コメント

instagram

Subscribe