情報発信の基本の「き」ならお答えできます

23:55 ,火曜日, 11月 29, 2016

先週は長女が胃腸風邪でした。
三女もなんだか怪しかったし(ギリギリセーフって感じ)
皆様も十分おきをつけください!専務の森川です。



たまには事務所での様子をお伝えします。
仕事をしているのかしていないのか、そんな様子も(笑)

で、今日は来社頂いたお客さまに
フェイスブックページの使い方のお話をさせていただきました。
とは言っても高度なアドバイスはできません。
基本の「き」です、今に抜かれることでしょう(笑)

SNSを使って広報活動を始められたそうです。
そこで、まずはフェイスブックから。

企業ページで投稿したものを
個人アカウントでのシェアの仕方、
友達承認やリクエストのやり方も話しつつ
InstagramやTwitterとの連動なんかを。


いざ、Sさんと実際にiPhone並べて使い方を確認しながら
やり取りして友達になったのですが
個人アカウントの 写真がない。
(人型シルエットのグレーのヤツのまま。)

これじゃ本人かどうかもわからないし変えましょうよ!

ということで、半ば無理やり写真撮影(笑)
で、その撮影しているのが上の写真。

ちなみに撮るのだったら、と
ご本人からリクエストは
・遠目のアングル
・本を読んでいる
・モノクロ
とのこと。



最初は遠目からということで
外からガラス越しに写真を撮ったのですが
このカメラズームないし、誰かよくわからない(笑)

はい、遠目は却下して、下の写真になりました。


お酒の箱、醤油の箱やコーヒーロースターが
画竜点睛を欠いている気もしますが(笑)

ちなみに問い合わせをもらっていたマニアックな特殊紙につながりそうな
ヒントも今日はいただいたりしております。
(写真撮った甲斐があった・笑)
それはまた繋がった際にはブログにアップしたいと思います!

で、こちらがそのフェイスブックページ。
https://www.facebook.com/ペーパーボイスヴェラム

これから、どんどん発信されることでしょう!
自分もうかうかしていられないと、今日はブログの更新を(笑)

紙や加工のご相談ももちろん
自分がやっている話せることはお話しさせていただきます。

ちなみに明日は午前中はボードゲームのご相談が一件。
午後からは配達を頼まれたのでおりませ〜ん。
(トラックでドライブです・笑)

株式会社モリカワ
専務:森川聡宏



ウ ェ ブ :http://morikawa-paper.jp/
       http://morikawa-paper.jp/wp/
プリント:http://mo-printer.tumblr.com/
製 作 例 :http://mo-products.tumblr.com/
メ ー ル :info@morikawa-paper.jp

You Might Also Like

0 コメント

instagram

Subscribe