iLignos=曲がる木のシステム手帳のお話

23:10 ,木曜日, 3月 24, 2016

紙 管理人の専務の森川です。

先日、曲がる木のシステム手帳「iLignos(アイリグノス)」が届きました。

iLignos

このシステム手帳は名古屋木材株式会社さんが開発した
リグノフレックスという木材圧縮技術を応用した
曲がる木を使用したアイテムです。

昨年の11月2日から目標金額50万円で
Makuakeというクラウドファウンディングで募集を開始されていました。

12月にはトレンドたまごで紹介され...

そして1月15日の締め切りには、目標を大きく上回る
なんと!3,597,696円!を達成されました。
(価格が高いのですが、正直びっくりしました・笑)


商品開発

愛知中小企業家同友会の先輩から紹介していただいて
昨年から、こちらの商品開発室さんのお手伝いをさせていただいておりました。
といっても、弊社自身の技術とどう絡めるか
明確なゴールも見えていないスタートでした。
でも絶対、面白そうだから参加させていただいてました(笑)

そんなこんなで完成形を見届ける為に私も一冊購入させていただいた次第です。

杉を使用しており
質感もさることながら、香りも良い香りです。ほんとこれはいい。
名入れはオプションで入れてもらいました。
スペック的な詳細はMakuakeサイトに細かく掲載されています。


受付

はい、Makuakeの募集は終了して
このたび、一般受付がスタートされたようです。


触れた瞬間に木の温もりが伝わる、システム手帳です。
木や紙の手に触れたときの質感は、他には代え難いものです。
是非、一度手に取って質感・香りを感じ温もりを手に入れていただきたいです。

弊社事務所には展示しておりますよ。




パッケージも注目

そうそう、一般販売はどのようなパッケージになるか伺っていませんが、
今回のMakuake分はパッケージも素敵です。


ひとブログ分ありそうなので(笑)これについてはまた今度!

株式会社モリカワ
専務:森川聡宏

ウェブサイト:http://morikawa-paper.jp/
プリントサイト:http://mo-printer.tumblr.com/
製作例サイト:http://mo-products.tumblr.com/
メール:info@morikawa-paper.jp

お問い合わせフォームはこちらよりお願い致します!
http://morikawa-paper.jp/form/form.html

You Might Also Like

0 コメント

instagram

Subscribe