研修旅行 #1

23:43 ,月曜日, 2月 23, 2015

2月21-22日に
愛知県紙加工業協同組合の研修旅行へ参加しました。
今回は琵琶湖方面へのバス旅行でした。

弊社は先代が早く亡くなったので
私(専務:森川)が本組合・青年部と
共に各種行事に参加しています。

昨年は大雪の影響で長野から京都へ
当日急遽変更するといったハプニングがありましたが
今年は天気に恵まれました。

集合はいつも、テレビ塔の横。

新名神を通り栗東ICから滋賀県入り。

最初の経由地は大津市の三井寺(みいでら)へ。


かわった紙製のおみくじがあったので
ひいてみました。

まず、鐘型の容器から鐘型くじをひきます。

水に15秒ほど浸します。

番号が浮き出てきます。
1〜100番まであって100番を引き当てました。
絵札と結果をいただきます。

続いては日吉大社へ。

「平成28年は申年です」


「魔さる」ステッカー。


今回のお宿。湯元館です。

とてもキレイにリノベーションされております。

温泉もゆっくり仕事の話をしながら入りました。

夕食では近江牛をいただきました!
この後、館内のラーメンを先輩に
ごちそうしていただき初日は終了。

2日目へ続く。

専務:森川

合紙加工・エンボス加工・紙製品の設計・製作
株式会社モリカワ
http://morikawa-paper.jp

You Might Also Like

0 コメント

instagram

Subscribe