紙管理人

23:40 ,金曜日, 6月 26, 2015

紙管理人の専務の森川です。

この「紙管理人」という聞きなれない肩書きは
名刺を作成するにあたってFNプランニングのデザイナーさんが考えてくれた造語です。

「貼り合わせ」「エンボス」ともうひとつの柱で
私が担当している以下のような
「紙製品の設計・製作」を一言で表してくれました。

  • 紙の種類(銘柄・厚さ)
  • 設計(展開図の作成・サンプル作成)
  • 加工方法(印刷・表面加工・抜き・貼り・内職)
  • 加工先(同じ加工でも工場によって得手・不得手)
  • コストバランス(ロットと木型等の固定費のバランス)
  • ネットワーク(分野外でもその道のプロとつなげる)

亡くなった先代の持ってた知識とノウハウも
しっかり受け継ぐことができたし
自分も大好きなモノづくりなので
これらの知識はなかなかなものになってきたと思います。

「これが作りたい!」という問いに対しては打ち返せます!
バンバン来てください!

(「欲しくなる何か」提案力は勉強中です!)

株式会社モリカワ


You Might Also Like

0 コメント

instagram

Subscribe