壁紙をも合紙加工

23:37 ,月曜日, 7月 25, 2016

ゲームボーイでは遊んでいたのですが
ポケモン世代ではない専務の森川です。


instagramにも投稿しましたが
壁紙と紙を貼り合わせる加工もしています。

文具に

壁紙と上質紙の2枚合紙。
自動機ではなかなか加工がしづらいかと。
こちらは最終的にメモ帳のカバーになると聞いています。

他にも
壁紙を加工することはときどきあります。
メニューのカバーや
ノートの表紙に使ったり。
これはこれで紙・印刷にない風合いの製品が出来上がります。

イレギュラー

ただ、やはり通常の壁に貼る用途とは異なるので
仕上がりや加工が問題なくできるか事前のテストは必要になります。

壁紙って紙以上に種類がありそうだし
小ロットで比較的単価の高い製品には向いているかも。
厚いと言っても腰はないので、
貼り合わせることで表現の幅が広がりますね。
(和紙も同じく)
気になることがあれば、お問い合わせください!

You Might Also Like

0 コメント

instagram

Subscribe