ロベール・クートラスのカルト(Carte)

23:06 ,月曜日, 5月 09, 2016

紙の管理人専務の森川です。
本日より、本格的に業務再開です!
ゴールデンウィークのお出かけネタはまた後日にでも。


さて皆様、ロベール・クートラスさんという
パリの画家をご存知でしょうか?

すみません。わたくしは、つい先日初めて知りました。
知れば知るほど、興味深く。
実物が見てみたい衝動にかられております。

クートラス

ロベール・クートラス(1930〜1985)
1930〜85。パリ生まれ。
ロマネスク大聖堂の石工などを経た後、パリでデビュー。
「現代のユトリロ」と称されるも画壇から離れ、
画材にも事欠く困窮の中で自らの芸術を追求した。
グアッシュや油彩、テラコッタ彫刻など作品は多岐にわたる。
<以下のCasaBRUTUSさんのページより引用させていただきました>

ベルナール・ビュフェhttp://www.buffet-museum.jp/


カルト

代表的な作品として「僕の夜」と呼ばれるカルト=CARTEがあります。
手札大の厚紙にコツコツと絵を描かれたそうです。



はい、今回こちらのベルナール・ビュフェ美術館さんから
ご依頼いただき、このイベント「私のカルトをつくろう」で使用する
無地カルト(カード)を作成させていただきました。

楽しそうなイベント!のお手伝いができて何より!
夏休みのお出かけには是非!



嬉しいこと

今回いくつか嬉しいことがありました。
1.ロベール・クートラスやカルトといった情報を手に入れることができたこと。
2.富士サファリパークに行く予定だったので、その際に美術館によれること。
3.数あるウェブサイトから弊社を選んでいただけたこと。

ほんと実物が観れるのが楽しみ!


ベルナール・ビュフェ美術館/ビュフェこども美術館
〒411-0931
TEL:(055)986-1300
FAX:(055)987-5511


株式会社モリカワ

You Might Also Like

0 コメント

instagram

Subscribe