「中小企業経営者と学生の交流会」に参加してきました。

23:55 ,火曜日, 10月 25, 2016

久々に大学という敷地内に入りました、専務の森川です。
10月24日に愛知淑徳大学へお邪魔してきました。





愛知県印刷工業組合のブランディング委員会の活動の一環として
愛知淑徳大学さんで開催された「中小企業経営者と学生の交流会」へ。

今回、サポート役(見学・笑)として参加してきました。


これから就職活動を始められる3年生に
就職先を探す際に、大手企業だけではなく
中小企業も選択肢の一つとして存在を知ってもらおう。
そんなテーマで進行いたしました。

メインで話をするのは、岩月末広堂の岩月社長です。



ちなみに参加企業は全部で4社。
30分ごとに4グループをまわりました。
(人グループ7〜8人ほどの学生さんでした)

上記したように
我々のグループは岩月末広堂の岩月さんが主にお話をされました。
(鈴木紙工所の鈴木さんとわたくし森川はサポートメンバー。)


内容は自社紹介よりも
印刷業界へ興味を持っていただくというコンテンツでした。
この動画を見てもらったり。



意見交換の中で
何人かの学生さんからよく問われたのが「ビジョン」ということば。
業界だったり自身のビジョンを問われました。

もっとビジョンを明確に。
意識の高い学生さんに触れ、もっと勉強しないといかんなぁと改めて思った次第です!


パワフルな岩月さんも帰りにはお疲れのようでした(笑)
ありがとうございました!

You Might Also Like

0 コメント

instagram

Subscribe