デザインのひきだし29 ”和紙”

23:55 ,水曜日, 10月 12, 2016

ノートブック用のマウスを更新した専務の森川です。


掲載情報っす。


和紙特集、軽い!

先日デザインのひきだし29号が発売されました。
今回は和紙特集。
全編和紙で構成されております、なので軽い!

記事も興味深い記事ばかり。
和紙を作ることって意外とハードルが低く
思っている以上にできることって多くありそう。
うちの貼り合わせを使ってできることもいろいろとあるなぁ。



透かし和紙

お手伝いさせていただいた大阪の和紙卸商のオオウエさんの名刺が掲載されました。
透かし和紙を3枚貼り合わせさせていただいたものです。



真ん中の芯材はケンラン(色ボード紙)。
すかし和紙の紙の薄い部分は色濃く出てとても綺麗な仕上がりです。
印刷は最後に活版印刷をされております。

貼り合わせの作業をさせていただいたときは無地(印刷なし)。
まさかこういう仕上がりになるとは思ってもみませんでした(笑)

こちらの名刺の問い合わせはオオウエさんへ〜

You Might Also Like

0 コメント

instagram

Subscribe