オリジナルバースデークラウン

19:30 ,金曜日, 10月 02, 2015

紙 管理人の専務の森川です。

10月は次男の誕生月、
この週末は誕生日会を開催予定です。

そうだ!と思いついたのが、バースデークラウン。

せっかくだから印刷機のテストをしながら
いろいろと試してみました。

早速、
抜き(カット)の形状データと
印刷データを作成しました。
2歳なのです。



当然、名前を入れたり
名前を活かす形状でもできるのですが
ブログに写真を使うこと前提なのでカット(笑)

シンプルなクラウンが出来上がりました!
印刷もOK!カットもデザインもOK!

父からのプレゼントはこれだけ(笑)
さっきちらりと見かけた
長男から次男への
お手製の紙製プレゼントはもっと良い出来でした。
(写真は週明けにでも)

使用した用紙について


OK ACカード(黄色)四六判<309kg>
紙厚=0.45mm



キュリアスメタルシルバー
四六判<103kg>×2枚合紙
紙厚=0.3mm


銘柄不明のゴールドのボール紙
紙厚=0.3mm

各用紙ともに
よく見てもオンデマンドかオフセット印刷か
わからないくらいの出来上がりでした。
次は名刺・ショップカードのテストをかねての
印刷をしてみたいと思います。

改めて
このシステムはモノづくりが大好きな
私にとってとても素敵な環境です(笑)

では良い週末をお過ごし下さ〜い!

株式会社モリカワ

You Might Also Like

0 コメント

instagram

Subscribe